あったかくなってきてました









季節の変わり目で絶不調なモコモコです



















我が家は普通の工務店でお家を建ててもらった








高気密、高断熱とは無縁だと思う









だから引越し前から心配してた事!!









寒さ厳しい雪国でエアコン行けるのか&それゆえの電気代









ヒーターの前から離れられない私が、いくら寒冷地用のエアコンでも大丈夫??









っと寒さをものすごく心配してました













引越し直後のカーテンも無しの時、2月です












天気の良い日は昼頃になると暖かくて、エアコンすら消せるぐらい暖かい










ほっぺ赤い末っ子ちゃん下着だし驚き










前の家ではこたつ、ヒーターが5月上旬まで一日中必須だった










だからエアコン消して生活出来るなんて想像できなかった!!!!!










今は朝晩エアコンつけるぐらいで大丈夫










そのため電気代は想像より全然安かったです










灯油プラス電気、前のお家と金額大差ない感じです










でも値上がりに備えてしっかり節約しなきゃ!









Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット