ここにきて | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

もう、夏も終わり、秋。


昼間の服装が、半袖でいいのか?


長袖なのか?トレーナーまでいくと、暑い


ような?難しい季節。服の調整が難しい時期。


こんなさむいところにきて、


ピーマンがおもいのほか、超元気に


育ってきてて、


大量に収穫できだしてる。


なので、とりあえず、かさがへるように、


ピーマンのくたくた煮作ってみました。


切って、煮るだけの超簡単料理


旦那様に、赤ピーマン栄養価が高いって


つたえてから、収穫をおくらせて、


赤くなってから、収穫することも、


しばしば。


で、赤ピーマンと、緑のピーマンを


煮ましたぁ~。


リュウジさんのお料理をめっちゃ参考に


してる私は、鰹節を粉にしてめっちゃ使う


ようになりました。


何でもかんでも、鰹節をチンして粉にして


つかう。今日も、それ。


めっちゃクタクタになり、1品完成。



このままさまして、もっと味をしみさせる。


昨日のレンコンの残りで、


レンコンのきんぴら


2品目完了。


副菜2品完成。