父ちゃんの病院へ | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

今日は、お父ちゃんの病院。


今日は、診察ではなく、CT撮影。


前回の抗がん剤治療が、8回ワンクール、


今回の治療が4回ワンクール。


月1回の点滴、それから、飲み薬。


その飲み薬も、1回に7錠💊それを朝と晩


2回それを2週間飲んで、2週間休んで、


点滴、飲み薬をくりかえす。でも、


その2週間の飲み薬も飲み終わると、


日に日に楽になり普段通りではないですが


お酒も少しの飲めるように。


お父ちゃんは、聞いてる副作用よりは、


マシな方なんですが、吐き気、抜け毛、


胃のむかつき、下痢等々いろいろ。


でも、お父ちゃんはかなりマシな方で、


あまり副作用はあてはまらずここまで


きたんやけどここにきて、しんどさとゆうか


消化不良で食べられへんなって、消化せず


もどしたり、手足が凄い浮腫んだり。


胃痛が酷くて、もどすこともしんどいし、


食べることが少しこわくなってて、


ちょっと病気鬱になりかけてきてる。


それに対して、お母ちゃんもまいってきてて


とりあえず、2回目の抗がん剤治療も、


ワンクール終わったので、許されるのなら


一度治療をお休みさせてあげたいとも思って


るんやけど、とにかく、自分がなんで、


こんなことに、なんで自分がこんな


しんどい目にとか、何を悪いことしたのか


真っ当に生きてきてるやないかと、


なんで、自分が、自分だけがと、


お母ちゃんにあたりちらしてるみたいで。


でも、腫瘍マーカの数値も順調に下がって、


きてるし、ほかの血液の数値も正常で、


先生もいい方向に向かってますねって、


言ってもらってるのに。


結果が出てるのに、前を向いて欲しいの


ですが、本人しかわからへんしんどさが


あるんやろうなぁ~。


かなり痩せてきています。一番元気な時から


すると20キロはゆうに痩せてきてて、


でも、順調に数値が下がってきてるので、


先生に相談して今後の抗がん剤治療、


考えたいと思ってます。


でも、今日は、飲み薬も先週の金曜日で


終わり、診察終わりに、ラーメンが食べたい


と。お母ちゃんは、「また戻したりしたら、


しんどなるやん、おうどんぐらいにしとい


たら?」ってゆうと、その病院の近くでもない


ですが、病院近くの塩ラーメンの美味しい


塩元帥のラーメンが食べたいと。


お母ちゃん、私にそっと、「もどしても


しんどいんは、自分やから、ラーメン屋


行って」って。爆笑爆笑


天然塩ラーメン



私は焼き飯を、プラス。チューチュー





お父ちゃん、美味しそうに、無料のキムチ


まで頼んで、ラーメンに入れてペロリと、


完食してました😅💧


ほんまに、消化不良ですか?


次は、来月6日です。