おはようございます | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

昨日は、朝から産婦人科に血の検査の結果


を聞きに。前回、更年期などなど調べてもら


うのに血の検査したのですが、ワクチンの


副反応酷すぎて、予約してたのに行けずで


また、予約を取り直して貰って、昨日やっと


行ってきました。検査の結果は、


更年期はなく、今のお薬が合っているのか


子宮もおちついてるとのことで、とりあえず


今飲んでるお薬を一旦中止にして、半年間の


お薬お休み期間に。


自然体に戻すとのことで、普通に生理が


くるかもわかりませんが、7月までの半年間


は、ちょっと自然体で、7月からまたお薬を


再開。でも、更年期でなかったのにホッと


しました。


昨日に限って旦那様仕事帰ってきてから、


コストコに行くって言い出して、まあ、


ガソリンもなかったし、いろいろ買い物も


あったし、急にコストコ行く言うもんやから


コストコ帰ってきてからも、晩御飯の支度に


バッタバタで。昨日はなんかバッタバタ。


この間実家に行った時に、猪肉を持たさせれ


それを何とかせんととおもい、そのまま臭み


は、ほぼほぼないのですが、お肉を柔らか


くする為に、ビールに一晩漬け込んで、


圧力鍋でシュッと、猪肉チャーシューに。


昨日の夜に圧力かけて火を止めたまま寝て


朝からそんなになかったですが、油をとり


また、火をいれて、今日の1品に。



もうちょっとこのまま煮詰めようかと


思ってます。チュー



美味しくできてるかなぁ~。照れ


猪肉って、ほんまにムズいのよね~。ショボーン


実家の母ちゃんは、めんどくさがって、


あまり料理をしたがらへんから、結果、私に


回ってくる。いろいろ作るんですが、


猪肉ムズいわ~キョロキョロキョロキョロ