おはようございます。 | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

今日も、さっむい朝。


でも、凛とする感じ。


本日も、朝一から、灯油を入れる作業から。


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


最後入れとけよなぁ~物申す


もう、この二日でなんか


灯油入れの朝なれたわ。


今日から、朝食パンの朝。ジャム🍓塗って


ひっさしぶりの朝パン。


朝から、バタバタっと、晩御飯の支度。


カブをもらってたので、ミンチ肉とで


カブの炊いたん。


食べる直前に、片栗粉を入れて餡掛けに。



かぼちゃの煮物



今日の晩御飯は、むね肉で、


チキンナゲット。私は、あらみじんぐらい


の方が好きなので、包丁で適当にきって、


揚げる前に、片栗粉やらの調味料を入れて


落とし揚げに。


ここまで、晩御飯の支度できたら、のんびり


一日過ごせます。



最近、また、ビーズを通して、ホームステイ


時間楽しんでます。


久しぶりなので、なかなか、ん?ん?って


なりつつ、老眼がきてるのか、もちろん


レシピは、拡大コピーしてますが、


やっぱり疲れてくると目がしょぼしょぼ。


その時は、天元様目薬登場。


ホームステイ楽しんでます。