おはようございます | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

朝からテレビをつけると、

当たり前ですが、コロナコロナの情報。

どのチャンネルをかけてもコロナコロナ。

姪っ子ちゃんもただでさえ短い冬休みやのに

もっと短い冬休み。姪っ子は、短いのに

アホみたいに宿題あるわ~って、ボヤいて

た。宿題すんだんかな?🤔

まあ、今日から、学校は始まりました。

今年は、我が家も結婚20年
(磁器婚式と言うらしい)
同居して、15年。

二人だけの結婚生活より、はるかに長い。

まあ、この20年、ほんまに、いろいろ

あったなぁ~。これからの20年はもっと

色んな事あんのかなぁ~キョロキョロ

ここからは、お義父さん、お義母さんも

70歳を超えてきてるし、何があっても

おかしくない。気を引き締めておかないと。

それに加え、コロナだし今月お祝い旅行も

キャンセルしたし、とりあえずコロナが

おさまらんとな~んもできん。はぁ~

一生に一度の成人式とかも中止になってたり

してるし、やっぱり自粛やね~

今日は、朝からスジ肉の煮込み、煮込んで

ます。去年の暮れにいいスジ安く買えて

ちょっと冷凍してたので、下処理して半分は

スジカレーにしようとおもってます。


こんにゃく下茹でです。


今日の晩御飯の一品ストーブの上放ったら

かし料理で作ってます。

さて、洗濯ほしまっしょい。