Seriaさん、ワッツさん、ミーツさん色んな
100均があるのですが、そのお店お店の
対応って、あたり前ですがあります。
でも、Seriaさんの対応この間ちょっと
イラッとしました。
お義母さんが、100均で結構年がら年中
編み物大好きで、毛糸だったり、レース糸
だったりを買うのですが、そこは、やっぱり
100均なのでだいたい入ってきて
何回か入荷した後に廃盤商品になるのが
ほとんどなんですが、絶対と言っていい程
何個かは、足らなくなるんですよ。その度に
買った店舗だったり、別の店舗に聞くのですが、
この間はSeriaさんの商品で在庫が
残っていないかを聞きたくて、
私も電話で聞くことが悪かったのかもわかり
ませんが、やみくもにお店を回るのもと思い
電話をして聞きたかったのですが、
私もきちんと「電話で申し訳ないのですが」
ってゆうところからはいって「毛糸の在庫を
お聞きしたいのですが」ってきいたところ
店員さんに、食い気味で、
「会社の方針でそういったことにお答えする
事は出来なくなりました。」っていわれて
私も「毛糸の在庫なので」っていいかけたら
「お店にきていただいて、お客様自信で
お確かめください」と。
「そしたら、そちらになかったら一店舗ずつ
回れとゆうことですか?」って聞き返すと
「会社の方針でそうきまりましたんで、
そうゆうことになりますね」って言われて
電話きりました。
それ以外の100均さんは、「JANコード
わかりますか?」とか、「毛糸の特徴とか
ありますか?」とか、すごい親切に調べて
くれたり、取り置きしていただけたりする
のに、ちょっとSeriaさんの対応は、びっくり
でした。
その電話対応したSeriaさんのお店には、
二度と行きません。
でも、SeriaさんのCECIL Mc BEEとのコラボ
の化粧品も気になり、別の店舗に行く事に。
さすがにほぼほぼありませんでしたが、
なんとか、この4種類だけ買えました。
アイシャドウが3種類
したが、結局、可愛い商品があると
行ってしまうんですよね。
でも、近所のSeriaさんは、二度と行かない。

