実は私



爪白癬(水虫)




になっており、現在治療中ですショボーン



1ヶ月半ほど前に


フットネイルを落とそうとしたら、、


足の親指の爪が浮いている、、、びっくり



ネイルカラーを落としてみると、、


爪がどす黒くなってましたガーン


色々調べて意を決して皮膚科へGOあせる


水虫ではありませんように、、



と祈るように受信しましたが



爪の表面削って顕微鏡で見てもらうと即、、、



爪白癬



と診断。





チーン泣き笑い

 


10人に1人は罹っているらしいのですが



アラフィフおばさんとはいえ、




恥ずかしかった、、ダウン



浮いた爪は清潔を保つため、、と



短くカットされましたえーん



でも親指爪ごと全部剥がされるのでは、、



と思っていたのでまだカットで済んでよかったプンプン



検査にも回され後日結果を聞きに行ったのですが



爪白癬の菌は検出されなかったそうです、、


顕微鏡でみたら陽性だったので


ネイリン服用続けていますが、


ほんとに治るのでしょうか??ガーン























気持ち悪い爪画像3連ちゃん出てきます↓















初めて受診して爪をカットされた日





経過観察で行った日

根元が変になってきたので心配していたけど

どこかにぶつかった内出血と言われたのですが、、








1番最新だいぶ爪が伸びたけど、内出血らしきものは治らず、、

ほんとに内出血?