みち太郎歯科健診 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



みちこの歯科健診が終わった後、
みち太郎も健診をしてもらいました。


初めての病院だったのもあり、受診室に入るのをためらっていたけれど
おもちゃにつられたおかげで無事に終了~♫(←単純)


選んだのはコレ↓


photo:01



おもちゃとは言えども、
このビジュアルはちょっと苦手…
T_T


気を取り直して!!
歯科健診レポ☆


虫歯はなしで他も特に問題なし合格
もともとジュースが苦手だし、歯磨きが嫌いじゃないのでその点は助かっています。


女医の先生も、みち太郎が不安にならないように
事前に何をするのか器具などを手で触らせて説明をしてくれて


口を大きく開ける度に
ほめてくれたから、さすが!!


「何かあったら手をあげてね
^ ^」


と先生の言葉を間に受けて
常に手をあげる準備をしていたみち太郎パー


度々手をあげて、無駄にうがいをしていたのは少々気になりましたが(汗)


まぁ、無事に終わったので
やれやれです。


* * *


帰り道、自信がついたのか上機嫌なみち太郎は
通りすがる人に挨拶三昧。


知らないおばあさんにバナナをもらったり、
たむろしている学生達に「かわいぃ」とつぶやかれていたり。


つくづく、ほめてのびる(うかれる?)タイプで
ちゃっかりお得なお年頃だな~と
思ってしまったよσ^_^;


次回の健診は冬休みを目安に
12月頃に行きましょうかね。


iPhoneからの投稿