2011*クリスマスツリー③ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚ツリー゚・*:.。..。.:*・゚




☆みちこの部屋☆



11月末に、

季節のフラワーレッスンで

フレッシュアレンジツリー作りました。



10月は初めてのリース作りに挑戦して

今回もすべてがはじめて。



うまく作れるか不安だったけど

なんとかカタチにしました↑




☆みちこの部屋☆


こちらのお店。

みちこの友人も働いているのですが



とにかく材料がセンス良く豪華で、

なかなか手に入りにくいものまで

準備されたりするから

毎回感動なのです~♪




☆みちこの部屋☆


黄金ヒバとサツマヒバを使って

土台を作っていきます↑



結構、地道な作業。

ひとつとして

同じものはない天然の素材。



それが花や草木の魅力

ですよね☆



できたてほやほやがコチラ↓




☆みちこの部屋☆


他のこと、何も考えられないくらい

夢中で作ったもの。



反省点たくさんあるけど・・

それも経験の上、得られたものだよって

教えてくれた母。



(レッスンを勧めてくれたのも

母でした。)



ありがとう!!




☆みちこの部屋☆



☆みちこの部屋☆



ドライになる過程も

楽しめますネ。



でも、できたばかりの

生き生きとしたお花や草木の色合いや



フレッシュな心地よい香りが

忘れられません。。。




☆みちこの部屋☆



自分が作り出したものって

特別な気持ちになるなぁ。



不格好だったりするけど

大切にしたいと思う



子供に対する想いに

少し似ている気がします花ピンク