保育園の対応とみち太郎、その後。 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



☆みちこの部屋☆-201111160922001.jpg


現在のみち太郎は、怪我のこと

忘れるくらい

元気ですっ!!



怪我した翌日、

いつもより早起きしたみち太郎。



朝から、折り紙をちょきちょきして

お顔を書いてました(上)


下のは、先生が書いてくれたもの。



冷えぴたはっていた

みち太郎の似顔絵。

これね、貝殻とか入れられるように

作られているんです。




みち太郎が大好きな貝殻も

合わせてプレゼントしてくれました♪




** ** ** **




今回の怪我の原因は、

100%本人の不注意。




トイレでお友達と悪ふざけしていて

どうやら便器でおでこを打ったらしい(恥っ)

Σ(・ω・;|||




どんどん腫れていったので

先生から「すぐに病院へ連れて行きます」

との連絡があり、

私たちは病院へ向かいました。




着いた時には、既に

レントゲンもとったあとで

医師の話を聞くだけの状態でした。



レントゲンが苦手なはずなのに・・・ね

手には、

小さなおもちゃを握りしめていました。

担任の先生がうまく

気をひいてくれたのでしょう。。。



保育園の先生は、お忙しいのに

精一杯のことをしてくださって・・・

どんなに感謝しても足りないくらい。




私たちが、安心して子供を任せられるのも

先生方がいつも明るく優しく、時には厳しく・・・

柔軟に対応してくださるから。



信頼感は、

深まるばかりです。



みち太郎よ・・・

お願いだから、気をつけてくれたまえーあせる



その後は、早退しておうちで

やりたい放題(T▽T;)



証拠写真はコチラ↓



☆みちこの部屋☆


☆みちこの部屋☆


☆みちこの部屋☆


あぅ~~~叫び

(みちこ、心の悲鳴)



リースのメンテナンスしてたら

手がのびてくるー(汗)



☆みちこの部屋☆


☆みちこの部屋☆


↑勝手にママのネイル用オイルを

ぬりぬり・・・



しまいには、私の顔をつんつんして

遊びだしたので(爆)


3人で無理やり

お昼寝しましたょ・・・zzz



いーなー

みち太郎見てると、



悩みなんてなさそうで

無邪気だから。。。



ま、それが

何よりだね

^^: