今日のお弁当と園グッズ。 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


゚・*:.。..。.:*・゚クローバー゚・*:.。..。.:*・゚



☆みちこの部屋☆



久しぶりに、みちおにお弁当を作ったから(爆)

ついでに自分の分も作ってみました~



○鶏のつくね(冷凍)


○サニーサラダ(お皿の役目)


○卵焼き


○厚切りベーコンのソテー


○ホウレンソウのおひたし


○マカロニとツナのサラダ


○きゅうり・ミニトマト


※みちおは、厚切りベーコンの代わりに

いちごを入れてますいちご

(ベーコンの存在に気付く前に作ったからネ)


そ・し・て・・・


コチラ、みち太郎のお弁当グッズ達↓



☆みちこの部屋☆



手作りノルマがないのをいいことに、

かわゆいファミリアで揃えましたファミリア


4月から年少さんになり、

主食のごはんのみ持って行ってます。

がんばって、ナプキンでお弁当包んだりの練習も

しているらしいです^^


最近では、

夕飯何がいいか聞くと

「お弁当~♪」

と言うので・・・

家でもお弁当箱に入れたりもしました(汗)

巾着袋は・・・



☆みちこの部屋☆



紐の色が違うから、

子供が間違ってひっぱることのないように

工夫されているみたい!

これは、商品が届いて

みち太郎の様子を見て

気付いたことです。


洗い替え用には、ドゥ・セーの車モチーフをくるま。



☆みちこの部屋☆



敷いて使うナプキンは、

ラミネート加工のものにしました↓



☆みちこの部屋☆



みち太郎的には

車柄の方が好みみたいで

「くるま、いっぱーいラブラブ

と、少し興奮状態になります(笑)


今のところ、ごはんを残して帰ったことはなく

いつも完食しています。

以前より、お昼ごはん(おかずなど)の量も

増えたらしいけど、

その分動いてるからでしょうねー


家でも、全部食べたら→ほめられるクラッカー

と思ってるみたいで

(単純)

今日も全部食べたよアピールをしていた

みち太郎でした

(*^▽^*)