入院生活。 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*





入院3日目。




日中は咳も減り
大分ラクになりました。



毎日お薬はもちろん、
点滴・吸入をしています。




点滴は何度もあるので、針をさしっぱなしの状態。
これは早くさよならしたいけど、しょうがないあせる



(毎回注射されないのはいいのですが、針をさしっぱなしって気になるんだよね。。。)




1日目は心細くてしょうがなかったけど、病院での過ごし方も慣れてきました。




みちおの通勤途中に病院があるので、行きと帰りにお互い手を降っていますパー
日課になりました。




☆みちこの部屋☆-20101029100729.jpg




退屈しないように、本や雑誌を母が持ってきてくれます♪




☆みちこの部屋☆-20101029163021.jpg




雑誌開くのも、こんなにゆっくり読めるのも久しぶり!




☆みちこの部屋☆-20101029162224.jpg




懐かしの「あさりちゃん」マンガなんてどれくらいぶりだろう?
子供の頃読んでたなぁ。まだ続いているなんてビックリ!



☆みちこの部屋☆-20101029161831.jpg




病院では、
お気に入りルームウェアで♪
例えば、コレ↓↑




☆みちこの部屋☆-20101029161626.jpg




うまく撮れないけど…




ベージュ×ブラックの色合いや、着心地。
アンサンブルで調整できるのが好きです。




産前に揃えていたルームウェアで、産後に訪問してくれたお客様がいても対応できると思って!




大活躍でした☆




かわいいルームウェア、集めるの趣味かも?
ってくらい好き
( ´艸`)




少しでも、快適に過ごしたいし
お気に入りを身につけると気持ちも明るくなるしね♪




今朝、浅田好未ちゃんのブログを読みあさっていたら…(→暇人)
(→やっと自分を暇人と呼べる時がきたっ・笑)




産後用の授乳口があるパジャマがお揃いだったんです!




写真は少ししか写ってなかったけど、間違いないはず(*^-^)ノ




エッセイ本読んでも、感性や好みが似ていると思ったから(→勝手に)
妙に嬉しかった~




さーて、18時から夕飯です。




産院とは違い、かなーりヘルシーな献立なので
(当たり前ですが…
大食いみちこは足りない量デス)




少しは痩せるかな
^^;




父もみちおも
「このくらいが、バランスがとれていい!」




と言って、同情してくれませんでした。。。




肩書きだけですが栄養士でもあるので、、、
再度復習すべく献立を参考にして




家でもバランスの取れた食生活を心がける(つもり)




*長々と読んでいただき
ありがとうございました*