*週末にっき*夜マリ☆(追記済) | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚うお座゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆



新しい週も中盤ですが、

週末にっき*書きま~す♪



夜マリ☆こと、

夜のマリンワールド (水族館)へ行ってきました!




☆みちこの部屋☆



あんまり上手に撮れてないけど↑

(撮影モード設定する前に、AUTOで撮ってしまうから)

カメちゃんは、サービス精神旺盛で、

水槽のまわりをスイスイ~

人間達の顔をときどき見つめるように

泳いでました!



☆みちこの部屋☆



かなり見入ってますね↑



みち太郎は

「カメ~カメ~」って

何度も言ってたよ(笑)

※ときどき、「アメ~」って聞こえるけど・・

^^;




☆みちこの部屋☆



ずっとマイバッグを持ってましたの図↑



水族館+夜=暗い

から、きっと怖がるかと思っていたけど

意外と積極的に見てた目

のでよかったー

最近、お魚さんloveだもんね^^




☆みちこの部屋☆



つい、「ニモちゃんクマノミ

って言っちゃうのだけど、クマノミが上の方にいます↑



マリンワールドは、何度か訪れたことありますが、

期間限定の“海の宝石展”や

おもしろコーナー(?)は

初めてだったので新鮮でした☆



□その一部↓




☆みちこの部屋☆


カラフル虹




☆みちこの部屋☆



ド派手な水槽なんだけど、

よーく見ると、パステルカラーのお魚さんや

エビがいます。



それにしても・・・夏休みの影響もあり

人が多かったあせる

イルカのショーは、あまりの熱気にあきらめて

その間、館内見てましたけど、

それでも人が結構いたくらいです!



メインのパノラマ水槽は

サメがうようよいて、

大人の私が見てもこわかったー

((゚m゚;)

(こわすぎて、写真もありましぇん・汗)

“あれ?みち太郎は?”

って思ったら、水槽に張り付くように見てたりして・・・

案外平気なのね。。。



体験コーナーでは

パパとヒトデ触ってたよヒトデ

ママはご遠慮しましたが汗☆


☆みちこの部屋☆



☆みちこの部屋☆



実は、みちおが勤める会社の優待券で

かなりお安く入館できたので

また今度は、イルカショーねらいで行きたいなー♪




☆みちこの部屋☆



下のレストラン横では、

イルカが泳いでるのが見れますイルカ

なぜか仰向けで泳いでたイルカちゃん↑↓



☆みちこの部屋☆



ちょっと目を離したら・・・



((((((ノ゚⊿゚)ノ




☆みちこの部屋☆


注意よい子は柵内に入らないでください!



慌てて呼び戻しましたけど、

ここまで真剣に見てるとは・・・(驚)



目を離してしまった親に問題ありですね(汗)

すみません、お土産選んでました(→しかも自分用)



みち太郎は、




☆みちこの部屋☆



イルカのカタカタ押すおもちゃが気に入ったみたい。。。

1歳だったら買ってあげてたけど、

今は歩くというより走る息子は

すぐに飽きそうだったので、、、

結局、自分たちの趣味に走りました~

(ノ´▽`)ノ



で、記念に買ったものはコチラだよん↓




☆みちこの部屋☆



イルカさん親子の揺れる置き物ハート

こーゆーの、ほしかったんだよね

(≧▽≦)



思った以上に楽しめた夜マリ☆

帰る頃には足がクタクタショック

でも、また行きたいと思ってます♪