保育園見学&ランチ♪ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚sao☆゚・*:.。..。.:*・゚




今月末は、来年度の保育所入所の申し込み〆切。

・・・ってことで、今月平日のお休みの日は

いくつかの保育園へ見学へ行ってきました。



今日は、第2希望の保育園へ。

みち太郎は、毎度保育園に置いてあるおもちゃ

(たいていボールだけど)

に反応して遊ぼうとします赤ちゃん



ママが、保育園の方と話をしているときは

そばにはいません。。。

場所見知りまったくしないから

慌てて追いかけるハメになるのも

もう慣れました(汗)



実際行くまでわからなかったけど、

保育園もそれぞれ方針などさまざまで・・・

やっぱり場所的なこともあるけど

納得のいくところへ通ってもらいたいから

がんばって見学行ってよかったです!



みち太郎の生まれた年って

子供の数が多いらしい。。。

(知ってたけど)

どこもそのクラスが定員いっぱい状態なんだってあせる

結果がわかるのは3月とのこと。

さてさて、

みち太郎はどんな春の幕開けブーケ2になるのかな?



** ** ** **



保育園見学&お散歩行った後

ランチはびっくりド○キーへ・・・




☆みちこの部屋☆-20100129122812.jpg


みち太郎には、お子様ランチ♪

いつもは、私たちのを取り分けて食べるけど

ハンバーグ大好きだから

今日はお子様ランチにしましたご飯

きっとペロリと食べちゃうはず!!



::::::::::::::::::::::::::::::



と思ったら、、、

みち太郎さん

ハンバーグよりもこのとおり

ゼリーをパクパク(ノ゚ο゚)ノ




☆みちこの部屋☆-20100129122844.jpg



ちなみに、これ野菜ゼリーです。

昔は食べなかったのに

最近好みが変わることもしばしば。。。

おそらく、保育園でのおやつの影響かな?



ゼリー食べ終えたあとは

店員さんへおかわり求めてたよ~(汗)




それでも、その後はちゃんと

ハンバーグ食べてくれてよかったほっ




☆みちこの部屋☆-20100129124215.jpg



食後には、いちごのパフェいちご

仲良く2人でシェアして食べましたラブラブ

ちょっと、ラブラブカップルみたいべぇ~

(え?バカップル?)




思ったより大きいサイズで

食べれるかな~?

なんて問題無用。

みち太郎が、半分・・・いやそれ以上

食べてくれたよ(笑)




さーて、明日から週末♪♪

今日は、みちこの妹ゆめたんママの誕生日ケーキ

(おめでとうークラッカー

皆様も、良い休日を・・・*花*