まさかの電話 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚新幹線゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆-20091109215603.jpg



みち太郎の保育園用BAG↑

サンリオの新幹線のキャラクターのお名前タグは、

ペットボトルのおまけでした*



☆☆☆



昨夜は、かなり寝つきが悪いみち太郎に

私達まで安眠できず・・・

そのため、今朝からみちお&みちこはグッタリ汗



そんなみち太郎。

最近は週に3~4日保育園生活を送っていて

だいぶん慣れたようです♪

前は嫌がって行く前からグズってたけど

今はるんるん音譜で保育園へ向かってくれます^^

お友達もできて

楽しく園生活を送ってくれているようです男の子



今日は、ちゃんと群れから乱れずに

みんなと朝の体操をするため

整列している姿を見ることができました合格



***



みち太郎を送って仕事場へ・・・

休み明けはいつもより慌しい。

業務をひとつひとつ終えていき

“あと1時間で仕事終わりだな~”

なんて思っていた矢先に携帯のバイブが振動する携帯



保育園からだった。




「みち太郎君のお熱が上がって

今、38.1℃ありますあせる

お迎えに来ていただけますか?

おやつも食べなかったんです・・・」




とのことΣ(゚д゚;)

ひゃあ~それは大変!!




ま・まさかインフルじゃぁ??

不安を隠せずにお迎えへDASH!

そこには、元気だけがとりえのみち太郎が

お布団でぐったり寝ている姿。

保育士さんがそばで看病してくれていた。



お友達もそばにいて、

「みち太郎くんどうちたの~?」

て心配そうにしていた。

この子、覚えてる!!

前も、

朝は「あっ!みち太郎くんだ♪」

とか

帰りは「みち太郎くんバイバーイ手

ってよく声をかけてくれる男の子。



みち太郎は自分の名前さえ言えないのに、

すごいなぁ。。。

なんて、

感心しつつも

現実問題に目が離せずに

帰路へ向かった。



+++



それがですよ。

家に帰ったみち太郎は

いつものようにボールで遊びだし

パンをむしゃむしゃ食べた。



へ・・・(・・;)?

具合、悪いんだよね?

お熱はかると微熱。


その後、夕飯も食べて

いつもより早く就寝ぐぅぐぅ

一体、なんだったのだろう?

でも、様子をみて明日は看病かな。


やはり、元気が1番ですね^^;



◎◎◎





☆みちこの部屋☆-20091109215831.jpg



↑サンリオ新幹線の手作りバッグと

おそろいのポーチにお菓子ハート



みちおの幼なじみのお母さまから

みち太郎への誕生日プレゼントにいただきました。

バッグは、ちゃんと内ポケットも付いてました♪

保育園バッグ、こちらに変えようかな~あげ

お名前タグを付け替えてネ新幹線




ステキなプレゼントありがとうございますキランッ

そして

早く元気になってくれますように・・・

願って眠りますキティちゃん*



今日はお互い安眠できますように☆