☆夏野菜を使って…☆ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*





゚・*:.。..。.:*・゚ごはん゚・*:.。..。.:*・゚




今日の夕飯です♪




*↓*↓*↓*↓*




☆みちこの部屋☆-20090519195411.jpg




カレーライスcurry rice*



オリーブオイルとハーブソルトで炒めた
夏野菜の、ズッキーニを添えましたはぁと




煮崩れしやすいじゃがいも以外のお野菜は、
みち太郎も一緒に食べれるように
小さめにカットしてます*




~隠し味に入れたモノ~

*しょうがすりおろし
*ニンニクすりおろし
*リンゴすりおろし
*チョコレート
*梅の花のおだし

これらが効いてか、
おいしく仕上がりました♪




カレーライスには欠かせない(?)
福神漬けは、あいにく買っていなかったので
大根のお漬物を添えてます^^;




☆みちこの部屋☆-20090519195600.jpg




** ** ** **




みち太郎の食べっぷり↓




☆みちこの部屋☆-20090519195456.jpg




おかわりしてました(笑)
たくさん食べてくれてウレシ~きゃー
(器が小さかったからかもしれないけど…)




遂には、全部食べ終えた後に
大根のお漬物までほしいとねだられ…(汗)
しつこかったので
与えちゃったよ~!




人の食べてるものばかりが
ほしいお年頃(・・;)




*




今日、母と話をしたのですが…
みち太郎は歯の生え方が遅いにしろ、
離乳食をわざわざ作らずに
私達の取り分けで十分だということ。




確かにそうだ。。。
この前だってね!
☆みちこの部屋☆-20090514205652.jpg




離乳食本を見ながら作った
*鮭のリゾット
*白身魚と野菜のクリーム煮




ホワイトソースから、はりきって作ったのに
全く受け付けず…(涙)




それに引き換え、
今回のカレーライスのウケがよかったこと(笑)




ちなみに、中辛でもフツーに食べました。
甘口でなくても食べてくれるからラッキーです♪