沢山の親切^^(長文) | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


前記事にも書きましたが、
今日はみち太郎と2人っきりで都会(天神)デビューしました!


天神=デパートやお店や会社の建物がたくさんある場所デパート


みちこも、OL時代に5年半ほど通勤した
懐かしい場所です。






到着してからすぐに、市役所の情報プラザへ…
みち太郎を遊ばせる場所を探そうとしますが
有力な情報は得られずあせる


結局、ランチの時間だったので
お気に入りのAfternoon teaへ行きましたアフタヌーンティー


200810101241000.jpg



おいしくいただこうとした矢先に、
みち太郎がテーブルで頭をぶつけて大泣きべび⑥
軽くだったから大丈夫だと思ったけれど
眠かったみたいでしばらく泣いていた汗


まわりにも迷惑だから
みち太郎をあやすため一時お店を出たけど
なかなか泣き止まずに大変でしたヒィー


やーっと泣き止んで寝てくれたので
いそいそ店内に戻ると
優しいスタッフの方が


「パスタ作りなおしましょうか^^?」


とのこと。


確かに、パスタはのびのびで
チーズも固まっていた(涙)


でも、そのお言葉には甘えず
のびのびパスタを食べましたナポリタン
(みち太郎が、またいつ泣き出すか不安だった)
あまりに申し訳なくて。。。


それにしても、常に迷惑だらけの私達を
気遣ってくださり、優しいスタッフの方でしたハート





その後は幸い、みち太郎は爆睡ZZZ
おかげで、久々にゆっくりデパート巡りができましたp0ui9


帰りのバスに乗る前に起きたみち太郎は、
寝起きはいいのでご機嫌で
後ろの席に座っているおじさんにも
愛想をふりまいていましたにこー


そのおじさんは、私達がバスを降りるときに
ベビーカーをわざわざ運び降ろしてくれました!
本当に助かりましたキラキラ3


今日は、沢山の親切に
助けられたような気がしますheart


みち太郎に微笑みかけてくれる人。
手動ドアを開けてくれる人。
Afternoon teaの親切な店員さん。
バスで同乗していたおじさん。


ありがたかったです*花*





そうそう、帰りのバスで大変だったのは
みち太郎が“おります”のピンポンボタンを
押したがることでしたぴんぽん


本当に降りるときにだけ
押させてあげたけどね^^;
楽しそうだった音譜





8キログラム以上の大荷物にベビーカー赤ちゃん
そしてオムツやペットボトルなど…
手荷物が多い中での移動とショッピングは
すーんごく大変だったけれど、
いろいろな教訓を得られましたスマイル



◆◇◆◇P.S◆◇◆◇



あまりに必死すぎて
片方のパンプスのお花が行方不明デス顔



200810101603000.jpg




見つけられた方は
“みちこの部屋”まで
どーぞご連絡くださいませキティちゃん