あそびケーション参加♪ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


今日は、以前から予約していた
こどもちゃれんじのあそびケーション
参加してきました音譜

同じくブロガーでお友達になった
あやし。さんもご一緒でしたニコ

あそびケーションとは、
8~12ケ月赤ちゃんの発達に合わせた、
親子で楽しくできる手あそび・体あそびを
紹介してくれるイベントですビックリマーク

外面がよいみち太郎は、終始ご機嫌でした赤ちゃん

こどもちゃれんじだけに、しまじろうしまchanなどの
教材のヌイグルミを使い説明をされていたスタッフのところへ、
みち太郎はハイハイして向かっていましたはいはい

みんなで円になっていたのですが、
動ける広いスペースもあったのがうれしかったのでしょうか…。

どんなにつかまえても、積極的にひとりで移動して
前にいるスタッフの方の前(特等席)で話を聞いているので、
みちこはあきらめて、みち太郎を放し飼いにしていました顔
(この積極性は誰に似たのかな?)

人や物の妨害さえしなければ…と、そっと見守りました^^

時折、お友達のそばに寄り、一緒に夢中でお話を
聞いてる姿はほほえましかったですハート


** ** **


イベント終了後には、あやし。さん親子とご一緒に
ランチしましたご飯

以前にも行きましたが、離乳食も準備があり
赤ちゃん連れにやさしいレストランですキラキラ3



みち太郎は、食べるよりいたずらを企んでいるみたい(#´`#)




ちなみに…
離乳食はコチラ↓

※ スープつき


そして…
ママ達のランチのメインはコチラ↓


◆サラダバイキング
◇ライス
◆ホタテのクラムチャウダー
◇ドリンク

がついていましたデリシャス!

チビスケのいたずらに手をやきながらも汗
なんとか完食できたのも、ご一緒だったあやし。さんのご協力と
息子さんも隣りにいてくれたおかげだと思います。

ありがとうございました!
楽しかったですにこっ


■□■□おまけ■□■□


今回参加したイベントにていただいたものs.heart**



資料やDVD…そしてミニえほんです!!

ミニえほんは、こどもが好きなしくみがあってGOODハート



“いないいない…”




“ばぁ!”


小さくて外出時の持ち運びに便利なので
うれしい手土産になりましたうふっ