大事なこと | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*




ふと…立ち止まって思いました。


今、自分にとって大事なことは何なんだろう。


それは、かけがえのない家族と幸せな家庭を築くということ。


ひとことでは言えませんが、新しい家族が増えた今、とても幸せな時間を過ごしています。


そんな時間の中、もう2度と戻らない一瞬を大切に生きたいと思いました。




四葉   四葉   四葉   



ブログをはじめてから、世界が広がったような気がしていました。


かわいい我が子の成長を残すこと。


そして、それをみてくれる方々がいるという喜び。


同じように育児などでがんばってる方のブログも拝見できて、ついブログにハマってしまったのは
言うまでもありません。


ただ、ブログに夢中になるあまりに、真剣に100パーセント子供と向き合っていたのかな…


大事な、子供の成長を見逃していないかな…



チョコリボン   チョコリボン   チョコリボン


そうして考えて気がついたこと。


それは、ブログと育児生活との両立が、不器用な自分にはできていないということです。


今まで、ブログで残したい・伝えたいというキモチが先走りしていたことを強く実感します。


毎日、必死になりすぎていたのです。だからこそ思うのは…


少しでも、我が子との時間を大切にしたい。


なのでこれからは、できる時にゆっくりしていきたいと思います。


たとえブログが更新されていなくても、その時こそ、楽しく育児に奮闘しているんだ!って、
思っていただけると幸いです。


またお会いできる日が先になるかもしれませんが、その日を楽しみにしています。


flower*   flower*   flower*