義母が「鰻食べて来てね」とお小遣いをくれたので
何時もの鰻屋さんに行って来ました。
 
毎年、義母に感謝ドキドキ
 
昨年はちょっとお高い「坂東太郎うなぎ」だったけど
今回は馴染みのお店。
 
予約して鰻と焼き鳥を確保してから行きます。
この時期、予約しないと店先に
「鰻売り切れ」って札がかかっているからね・・・
 
この日も猛暑でめちゃくちゃ暑くて・・ガーン
でもお店に到着した時には行列が無くて
直ぐに入れたのはラッキーだったな~
 
茹だった身体に冷たいビール・・最&高ですチョキ
 

 

 

鰻とセットで出てくるサラダと漬物を先に貰い

つまみながら焼き鳥を待ちます。

 

 

 
 
今回は塩とタレを2本づつ。
でもちょっと多かったから
次回からはやはり1本づつにしますニヤリ
 
ここの焼き鳥は臭みが無くて柔らかくて
本当に好き!
 
アメ横の文楽と並ぶ位美味しい焼き鳥だと思っています。
 

 
 
 
何と!今年初めての鰻~びっくり
うちは週一で外食するんだけど
焼き肉とかアメ横とか横浜行ったり
ラーメンも行ってるし~で、
7月になるのに今年初めて!
 
あれ?夫は2ヶ月に1度は鰻食べよう!と宣言していたのにえー
 
あっ、週一の外食は何時も
夫がお小遣いから支払っております爆  笑
1,000円以下の端数は私が出しているけど・・・
 
ゴチになっているのに
文句なんて言いませんよ~口笛
 
 

 
 
8ヶ月ぶりのうな重を堪能しながら
豪快を合わせます。
 
家だと一切日本酒は呑まないけど
外だとなぜか呑める・・
辛口、美味しいな~照れ
 

 

 

 

義母のお陰で美味しい鰻が食べられました。

次は一緒に行こうねって言いました照れ

 

その時は支払いは夫だから

気にせず大いに食べて貰いましょう~爆  笑

 

次の外食は猛暑の中歩きたくないので

私の運転で回転寿司でも行こうかと・・

 

まだまだ暑い日が続くので

皆様も熱中症に気をつけて下さいねニコニコ