4月中旬、仲良しの叔母さんと伊豆の土肥温泉に行って来ました。
 
叔母さんと言っても血のつながりは無く
 
実家の隣のおばちゃんです。
 
父子家庭で育った私の母親代わりのような方でした。
 
そんな叔母さんとの旅行も3回目!
 
今回は私の運転でドライブを楽しみながらの旅行でした車DASH!
東名高速、工事の為、家を出てからおばの家まで3時間・・ガーン
普段は2時間あれば着きます。
 
 
 
 
伊豆の山中を走行中、見えてきたのが「グリーンヒル土肥」
 
手作りパンとか牛乳とか美味しそうなものが色々と・・・
 
おやつで食べたのが苺ソフト?だったかな?
1ヶ月前の事、はっきり覚えていません絶望
 

 

 

お部屋にチェックイン!

露天風呂が付いた景色の良いお部屋でした。

 

夜この↓ソファで呑んだくれました~!

 

 

 

 

 

夕食まで時間があるので土肥の街を散策です。

 

松ぼっくりが可愛かったり

土肥桜が綺麗だったり

沈みそうな夕日が綺麗だったりしながら

叔母さんと私の笑い声が響いておりました。

(叔母さんが可愛い面白過ぎて・・)

 

 

 
 
さて個室にて夕食です。
金目の煮付けやアワビの踊り焼き
その他諸々、旅行の醍醐味だよね~よだれ
 
 
 

 
 
お腹いっぱいだけど
ステーキにデザート
 
そして梅酒の飲み比べ・・・
 
普段梅酒を呑まない私には
味の違いは分かっても
どれが1番美味しいのかはさっぱりでした・・笑い泣き
 
 

 
 
お部屋の露天風呂も入るけど
やっぱり大浴場に行かないとね~
 
広い露天風呂もあるし
何と言っても平日だから空いている!
 
大浴場も露天風呂も貸し切り状態でしたラブ飛び出すハート
 
その後部屋で酒盛り~
お互いに声がかれる程喋り倒しました照れ
 
 
 
 
 
旅館の朝食はなぜだかご飯をお代わりをしてしまう法則・・
これって旅の朝あるあるだよね?
 
ご飯1杯半食べました。
おかずも完食ですニヤリ
 
 
 

 
 
お世話になった旅館を出た後は土肥金山で
お土産選びです。
 
金山と言うだけあって
金粉入り日本酒やら何やら・・
 
お土産選びって難しいけど
楽しいよね。
 
 
 
そして帰りにまた「グリーンヒル土肥」に寄り
叔母さんが(本わさびとニューサマーオレンジ)を購入。
 
ついでにソフトクリームも食べました。
旅行に行くと猛烈にソフトクリームが食べたくなるのは
私だけ?
 
このソフトクリーム、確か桜の葉入りだったかな?
良い香りで美味しかったなぁ~
 
 
 
 

 

 

 

ソフトクリーム片手に仁王立ちになりながら

景色を眺める叔母さん・・・爆  笑

 

2日間、雨に降られる事も無く(予報は雨だった)

楽しい女子旅は終わったのでした。

 

 

旅行が終わって1週間ほどした時

叔母さんから電話があり

「次は箱根がいいね~」だって!

 

そうだね。じゃあ次は箱根で・・って

1年後の話しだよ~笑