今までに何回か体調を崩したけど
あれは普通の風邪だったと納得したわ。

今回は夜中の発熱から違ってぐわぁ~んと高熱になって、辛すぎて眠れなかったえーん

その時の熱が38.5℃。
次の日近所の内科へ。
鼻の奥に綿棒を突っ込まれ検査した結果、しっかりとコロナ陽性反応出ましたガーン

貰ったのは解熱剤のみ。

寝てるしかないもんね。
その後、熱はガンガン上がり39.78℃に…

解熱剤を飲んでも39℃位だったなぁ。

4日経っても平均38.5℃って感じ?

もう一度病院に行き、解熱剤と他の新たな症状の薬を貰って来ました。

私が4日目の時、夫も発熱。
39.1℃…移しました、ごめんなさい。

5日目の夜、私は高熱からやっと解放。
あとは咳とがらがら声、微熱、頭痛、倦怠感が残るのみ。

熱が下がったら始まった!後遺症・・・びっくり

なんと味覚障害。
甘味を感じなくなっていました。

塩味と苦味を強く感じて、甘味が隠れてしまった感じかな?
 

あと、食感が何を食べてもスポンジを噛んでいるような…ショボーン

 

夫がケーキを食べたいと言うので買って来て食べてみた。

微かに甘い。何となく甘い。

本当は凄く甘いケーキらしいのだが…



5日ぶりに呑んだビール。
苦い・・・オエー
不味い!
もう呑みたくない…ネガティブ

高熱が5日も続いたせいなのかな~

次女の友達は味覚障害が治るのに1年かかったとか…

私は何時かな~
これじゃあ元気になってもアメ横に行く気になれないぞ…

 

お酒の呑めない私って何者?



コロナめ…