福岡2日目の朝。

主人は二日酔い気味…
私は元気~!

予定通りにホテルを出発!と行きたいんだけど
二日酔いの主人はダラダラ…

私の予定よりも一時間以上遅くにホテルを出発。

目当てはこちら↓



博多に来たら明太重~!
予定よりも遅いからか、スゴい行列😰

でも意外にもそんなには待たなかった。
回転が早いのね。

通された席は川を望めるカウンター席。



朝だけどビールは必須



でもそんなには食べられないので
麺飯セットを2人でシェア。
後は明太子のサラダ。



このお店を提案したのは主人。
朝に行こうと決めたのは私。

だけどスゴい文句を言われてね…
朝からそんなには食べられない!とか
わざわざ行くのが面倒だとかね。

だけど食べ終わったら、私よりもこのお店を気に入ってしまってシェアじゃ無くて一人前食べたかったとか言ってるし…(-_-;)

まぁ、気に入ったなら良かったわよ😏

そしてホテルには帰らずにそのまま観光へ。

目指すは南蔵院。

南蔵院に行く電車に乗って驚き!
シートと床が豹柄~!



奇抜ですね~

福岡の長閑な町並みを観ながら乗る電車も良かったなぁ。

そして着きました。


城戸南蔵院前。

ここから少し歩くと
ブロンズ製では世界最大級!



確かに大きかった!

中にも入れてね。
入る時には木札に願いを書いて奉納する仕組みです。

私は次女の就活を願いました。
そのお陰なのかどうかは分からないけど、希望の職で内定を頂きましたね。

南蔵院を単能して、お昼に博多のお店を予約していたのでとんぼ返りで電車に乗るのでした。

本当はもっと余裕があるはずだったのに
主人の二日酔いのせいでとんぼ返り…

文句を言いたいけど、我慢したのでありました😏