先日、コストコに義母、義妹、次女、私の4人でお買い物に行って来ました。

そんなに買うつもりは無かったのに↓



またかぁ~
毎回びっくり!

で、次女が可愛いビニール傘が売っていて
義母に買って貰いました。

透明な傘に縁取りが黒の薔薇模様。
とっても可愛い傘。
私にも買ってくれると言ったけど
有るから大丈夫です、とお断りしました。

そしてその次の日。
義母が義妹と渋谷にお買い物に…

ヒカリエに行った時に傘売り場で見付けたビニール傘。

義母が可愛くて欲しくなり自分の分と義妹と私の分、3本の傘を買いました。

出掛けていた私が帰って来るとリビングに傘が置いてあります。
次女が「おばあちゃんが傘買ってくれたんだって」と…

ふーん、誰に?
えっ?私に?
これ?
本当にお母さんのって言っていた?

マジか!

全然趣味じゃない…
中学生が喜ぶようなデザイン…

マジか!
これ使うの?
やだ…

次女に言ってみた。
「ねえ、傘交換する?」って。

「絶対にやだ!何でそれを選んだんだろうね?」と次女。

趣味が違い過ぎる。

帰って来た主人にも聞いた。
「これ、私が使う傘に見える?」

「お袋の中ではお前に合うと思ったんじゃないの?」って…

イヤイヤイヤ…
趣味が100%違うって。

でもお礼は言わねば。

今日、義母にお礼を言ったときの会話。

義母「ヒカリエで見付けた時に可愛くて可愛く欲しくなっちゃったのよ~。可愛いでしょ?私は明るいオレンジ、義妹は黒、○○さん(私)には水色ね~。次女の傘よりも可愛いんじゃない?」と…

イヤイヤイヤ…
次女の傘は可愛いです。

はぁ~雨の日が憂鬱。
毎日逢うんだもん。
違う傘、使えないよね。

趣味の違いって恐ろしい😨