焼き肉を食べた後の臭い服でホテルにチェックイン。

今回は都ホテルにしました。

ホテルを決める時のこだわりとして
30平米以上と風呂トイレ別!
これ大事…
部屋が狭いと寛げないし
トイレが別じゃないと嫌だ!



博多駅が一望出来る最高の立地。





グラスも全部お洒落で欲しい位だったなぁ。









さて、ひとつ目の観光は「福岡大仏」博多駅から電車でも徒歩でも直ぐに行ける穴場的な場所。


なぜか写真が横向き😅

中の撮影が出来ないので写真はこれだけ。

日本一の木造座像。
そして無料の「地獄 極楽巡り」!
地獄絵図の後の真っ暗闇~

本当に真っ暗でな~んにも見えない。
自分の手だって見えない!
手摺を掴んで進んで行くんだけど
途中に「仏の輪」と言う灯りが見えて、それに触れると極楽に行ける…と言うね。

全く気が付きませんでした~
夫婦揃って地獄行き決定~!

もう1度巡っちゃおうかと思ったわよ…😅

でも経験したことの無い暗闇が面白かったなぁ。

さあ、夜の宴が始まります。
お店の予約もバッチリ!

では続きます。