さて、住職様が退席された後、本来ならこれでお開きとなるはずですが

従姉妹の不満が爆発したらしいです。

 

自分の父の時も相当に嫌な思いをしているのに

可愛がってくれた伯父さんを死んでからもこんな目に合わせるんですから当たり前です。

 

従姉妹「何故こんな事をするんだ。このお墓を守って来たのは伯父さんなのにムキー!」

 

コウモリ糞ばばあ様「あの兄が墓を守って来た訳が無いムキー!」

 

 

 

・・・どの口がそんな事を言うのか・・・プンプン

 

前にも書きましたが父はずっとお墓を守って来ました。

住職様は勿論、本当は糞ばばあ様もコウモリ糞ばばあ様も承知しています。

 

従姉妹「あんた頭オカシイんじゃない?だから旦那に逃げられるんだよ。あんたみたいなのが家にいたら帰って来たくないもんな!」

 

コウモリ糞ばばあ様「誰に向かって口をきいているのよ!全く躾もなってない小娘が!」

 

他にも言い合いをしていたらしいんですけどぶち切れた従姉妹がコウモリ糞ばばあ様の肩をドンと押したようです。

 

コウモリ糞ばばあ様「何するのよ!これは暴力よ!警察呼ぶからね!

 

 

と、言う事で警察到着~(すみません。こんな親戚のゴタゴタで呼んでしまって・・)

 

警察官立ち会いの下お互いの主張を繰り広げる・・・

コウモリ糞ばばあ様「こいつが私の肩を突き飛ばして来たんですえーん暴力ですよね?」

 

その中でまたまたヒートアップして行く2人。

今度は警察官の前でコウモリ糞ばばあ様が従姉妹の肩をドンと押したそうです。

 

そこで尽かさず警察官の方・・・

「奥さん、それも暴力になりますよね?」と・・

 

ナイス突っ込みですOK

 

コウモリ糞ばばあ様、返事に困ったそうです。

 

警察官「親戚なんですからよく話し合った方が宜しいのでは?それともお互いに被害届でも出しますか?」

 

元々警察を呼んだのはコウモリ糞ばばあ様ですからね。

コウモリ糞ばばあ様「いえ、そんな・・お互いに被害届だなんて・・・モゴモゴ・・・ショボーン

 

これで取り敢えず一件落着。

警察の方にはお引き取り願ったそうです。

 

全く・・・・アホの極みと言いますか・・・・

 

無駄に歳を重ねただけの年寄りですね~

 

こんな事が12年前にあった訳です。

そして今年の13回忌、ずっと弟のお墓にお世話になってきた父ですが

もう1度移動して貰う事にしました。

 

何回も出たり入ったり・・本当にお父さんごめんね。

次は駿河湾を見渡せる景色が綺麗な所に行くからね。

春は桜が満開なんだって!

楽しみだね~

もう移動しないから安心してねニコニコ

 

 

長々と父のお墓の記事にお付き合い頂きまして有り難うございました。

今は糞ばばあ様とコウモリ糞ばばあ様とは絶縁しておりますので平穏な日々を送っております。

 

コウモリ糞ばばあ様と最後に連絡を取ったのは父の四十九日の法要の後。

大晦日でした。

電話がかかって来て「なんで四十九日の法要に私達を呼ばないんだ~ムキー何を考えているんだ~ムキー

吠えるだけ吠えるとガチャンっと電話が切れました。

 

胸くそ悪い1年の締めくくりになりました・・・えー