今日は夫と銀座松屋へ。
目的はリサ・ラーソン展。



昔からリサ・ラーソンの作品が好きで

コレクター程ではないですが

コツコツ集めています(*´-`)



ライオンとブルドッグ。

リサ・ラーソンが造るアニマルは

気の抜けた愛嬌のある表情が一番の魅力だと思う。

どれも個性的で可愛い♡



日本の陶芸から

インスピレーションを受けたものもあるらしく

作品を見てるとどこか懐かしさを感じるのは

その影響もあるのかな。



彼女の作品は割と知っている気でいたけど

今回展示されていた作品の殆どが

初見のものだった不安


まだまだ知らないことだらけだな〜


今回、数多くの作品を知れて

益々彼女の作品が好きになりました。


今までは作品にしか目を向けてなかったけど

リサ・ラーソンの人物像も知ると

さらに作品の楽しみ方が広がります。


行けて良かった〜!




記念に撮ってもらった☺︎




ミュージアムショップで購入したもの。


図録とマグカップとポストカード。


限定品のマグは狙っていたから

無事に買えて良かった☺️




自由に動ける間に美術展巡りを

楽しみたいな💫