日常の痛み★☆☆☆☆
排便時の痛み★☆☆☆☆
術後の処置の痛み ★★★☆☆

次の日に
藁にもすがる思いで紹介先の総合病院に行った。


おっと。
そういえば、
うちの旦那は仕事!仕事!仕事!!!仕事人間だもんで、これまで通院は一切付き添ってくれず、
自分で赤ちゃん抱えて運転しながら行きました…


この日も自分で行って。
と言われてそのつもりでいたところ、
あまりにも痛みに我慢できず(午前4時ごろ)
土下座して、連れて行って欲しい…とお願いしました…
この時点で体温は40.9度と表示されてましたが、悪寒や震えなどは不思議となく、測ってみてびっくり!?って感じでした


そして、
私、旦那、赤ちゃんと3人で最後の病院…
行きました。


紹介状は
外科宛だったので、

外科の受付を済ませて、
主治医は女医さんでした。

視診、造影CT、採血
この三つを行なって、
すぐに切開しましょう。
と言っていただけました!!!!

やった!!!!!

すぐに、麻酔科医も来て、
腰椎麻酔(くも膜下)にて切開するとのことでした。

私歯医者の麻酔もすぐ覚めちゃうくらい麻酔に恐怖心があるので、
効かない…とかそういうオチは…ありますか?
と図々しく、失礼なの承知で聞いちゃいましたが、
「大丈夫。絶対に大丈夫。」
と強く目を見て言っていただけたので、安心してお願いができました!!!!


主治医の女医さんは引き続き外来があるので、執刀するのは別の外科医になりました。


もうあれよあれよと話が進んで行ってバタバタでした💦


そうこうしているうちにオペ開始。

7時に外来診察受けて、
11時ごろにはオペ室にいました。

あのよくコードブルーや救命病棟などドラマで見るあの手術室です。


オペ自体は分娩するときと同じ体勢で(足を上げて広げてみたいな)
さっさと切開して膿を出してもらいました。

時間にすると…
手術室入ってから1時間くらいでしょうか
(麻酔の時間もあったので)

意識はあるので、その場で出た膿を見せてもらえました。

マグカップ一杯分くらいでした。


そして、
数時間、麻酔が切れるまで休んで、無事帰宅が出来ました!!


傷口自体は
縫合しておらず、傷の中にガーゼが詰め込まれてました💦
膿を出す処置としては、縫合して閉じてはいけないんです!!


翌日に外来で、ガーゼを取り出して中を洗浄して終わりでしたー!!
(ほとんどの人はまたガーゼを詰めて…を1週間ぐらい繰り返すそうですが)

ちなみに、ガーゼを取り出して、洗浄するときは激痛です…
一瞬ですが😅


あとは自然と傷が塞がるのを待つだけです😊
(ぴったり1ヶ月でした)
それまでは滲出液が出たり大変でしたが、
膿が溜まってた痛みと比べると全然でした!!!


ボルタレンでしのいでた人が術後カロナールで十分でしたから!!