\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、私のつたない文章を読んでくださって

ありがとうございます!





 



   




最近、何でも値上げですねあせる



お米も

少しずつ

値上がりしていて



恐怖を感じる

今日この頃。。滝汗



少しでも

家計が楽になるように



優待で

お米がもらえる株を

 探してみました爆笑



   




今日見つけた株は

5社だけですニコニコ



一気に調べるには

優待株が多すぎてあせる



時間がかかるので

探しながら

記録し



配当株価を見ながら

良さそうだな

と思った株を

買っていく予定ですニコニコ



なお、優待は

頻繁に

変更廃止されることが

あるので



注意してくださいねあせる

(この記事の内容は、2024.6.11現在のものです)





今日

見つけた株飛び出すハート


①  1738   NITTOH

                  権利月   3月

                  1000株保有で

                 『おこめ券 5枚

                 

おこめ券は

全国の

米屋、スーパー、デパートなどで

利用でき


1枚につき

440円分のお米と

交換することができますニコニコ





②  1762 高松コンストラクション

                   権利月  3月


                   100株保有で

       『新潟県 南魚沼産 コシヒカリ新米5kg


南魚沼産のコシヒカリは

高級ブランド米として

有名ですよねびっくり



③  2436   共同ピーアール

                   権利月  6月   


                   200株保有で

           『株主優待ポイント 1500ポイント


                  ※保有株数が増えると

                    段階的に

                    優待ポイントもアップ気づき




共同ピーアールさんの優待は

プレミアム優待倶楽部

お申し込みすることが、できますニコニコ



共同ピーアールさん

独自の商品は

分かりませんでしたがあせる



仮に、独自の商品の中に

お米が無くても



プレミアム優待倶楽部では

ウィルズコインに交換することで

選べる商品が増えます。



その中には

お米もあるため

今回、チェックしました飛び出すハート




④   2462    ライク

               権利月   5月

               300保有で

        『 株主優待ポイント 5000ポイント』


                  ※保有株数が増えると

                    段階的に

                    優待ポイントもアップ気づき

                    長期保有優遇あり



ライクさんも

プレミアム優待倶楽部

お申し込みすることが

できますニコニコ




⑤  2588     プレミアムウォーター

                    ホールディングス

              権利月   3月

              100株保有で

              『5000円相当のカタログギフト』

 


2024年の

優待のカタログギフトには


新潟県魚沼産  こしひかり  5kg

が、載っていたので

今回、チェックしましたニコニコ




   




今日、確認した株は

以上ですニコニコ



私は

どの株も

気になるけれど

資金がないんですよねあせる



なので

手持ちの株を

片付けつつ



タイミングをみて

買っていきたいな~

と、思っています爆笑




※ 特定の銘柄への投資を

   勧めるものではありません。

   投資は自己の判断で、お願いします。



 シロノワール、食べたいなよだれ


 

 上矢印手芸のミニチュア、可愛いラブ