\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、私のつたない文章を読んでくださって

ありがとうございます!


   


先日、1番下の娘が

教材費をお支払いするための封筒を

学校から

待って帰ってきましたニコニコ



今回は

何のお金かな~?

と思って、詳しく見てみると



各教科のテスト

ドリル

ノート



など、細々としたものが

色々あって。。


その合計が

3460円!


1つ1つは

それほど高くないけれどあせる



合わさると

結構、大きな値段になりますねガーン

なかなかのボディブローだわ。。ゲロー



それにしても

今の時代、テストは

先生の手作りプリントではなく

購入したものなのですねびっくり

 


自分のことは

昔のことすぎて

よく覚えてないけれどあせる



白黒のテストだった気がするなぁキョロキョロ

時代が変わっていることを

こどもを通して感じますニコニコ



 

 

 


 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!