政府が行っていた

電気ガスの補助金が

5月で終了になるそうですねキョロキョロ


高いところでは

       関西電力  46.4

       九州電力  43.8

の上昇率になるそうガーン



それ以外のところでも

       東京電力   20.9

       中部電力   25.1

と、どこも苦しい状況。。。

ちなみに、上昇率は 23年6月比だそうです



ただでさえ

最近は、何でも高いのに

電気代も上がるなんて。。。



最低限、生きるだけでも

お金がかかって

大変だなぁと

すごく思います不安不安




我が家はオール電化で

今、使用している電力量を

見ることが出来るのですが



やっぱり電気代で

1番お金がかかっているのは

冷暖房代ですね!



冷暖房をつけると

電気の使用量が

1時間で2~3kwは

すぐに増えます魂が抜ける



熱中症は怖いので

多少は、電気を

使わないといけないと

思いますがあせる



電気代が高くなるから

あまり温度は下げたくない。。



今年も、出来るだけ

保冷剤と扇風機を活用して

(扇風機の後ろに、保冷剤を置くと

けっこう涼しくなるのよ~ニコニコ)

夏を乗り切ろうと思います!



 

 


 

 

 

最後まで、読んでくださり

ありがとうございます爆笑