回転寿司で

人気ナンバー1のネタといえば

そう!

サーモン

 

我が家でも

こどもたちに大人気乙女のトキメキ

 

私もサーモンが大好きで

夫氏が退職する前には

(家計にまだ余裕があった頃ね)

ちょこちょこ買っておりましたニコニコ

 

。。。が!

このサーモン

最近は

ものすごーく値段が

高騰していますねびっくり

 

北欧サーモンは

3年前と比べて

なんと2倍の値段に

なっているそうですガーン


お買い物に行くと

こどもたちが軽い気持ちで

サーモン買って~

と言いますがあせる

 

ほんと、とてもではないですが

今の我が家では

手の届く値段では無いです不安

 

そんなサーモン

世界的なすし人気により

まだまだ需要が増しているそうですガーン

 

しかも、えさ、燃料、人件費

ロシア上空の飛行禁止による輸送費高騰など

色々な条件が重なり

今後、サーモンの流通価格は

さらに上昇するみこみだそう不安不安

 

今でも厳しいのに

これ以上上がったら

もうサーモン食べれないじゃん滝汗

 

そんな絶望的な状況ですがあせる

もしかしたら、国産のサーモンが

一筋の光乙女のトキメキになるかもしれません飛び出すハート

(むしろ、そうであって欲しい。。)

 

国産のサーモンって

私は最近まで知りませんでしたが

青森サーモン、オリーブサーモン等

色々あるんだそうニコニコ

 

物流費も海外から輸入するのに比べて

安く済むため

値段もノルウェー産より

4割ほど安いとの話もあるみたいおねがい

 

それでも

お高くなったサーモンを

買えるかというと

我が家ではちょっと

難しい気もしますがあせる

 

日本の産業が

さらに発展してくれれば

それはそれで

嬉しいなぁと思いますニコニコ

 

いつか

値段気にせず

サーモン食べたいな~爆笑

 

焼き鮭も美味しいですよね~よだれ