この時期

小学校では

耳鼻科検診がありますよねキョロキョロ


私、これで

失敗したことがあるんですあせる


どんな失敗かというと

『耳垢が邪魔で

学校では検査が出来ないので

病院で診てもらってください』

というもの滝汗


病院受診のため

本来は必要のなかった

お金と時間がかかってしまい

辛かった記憶があります魂が抜ける

(検査結果は、もちろん

何も悪いところはありませんでした)


前に

『耳垢は本来、取らなくてもよい

子どもの耳は

穴が小さいから

無理に耳掃除をすると

耳垢が詰まってしまう』

という話を聞いたことがあり


あえて

あまり耳掃除を

しないようにしていたのですが。。。

それがアダとなりましたあせる


じゃあ、子どもの耳掃除は

どうすればいいんだろう?と

悩んでいたのですが

病院で良い事を教えてもらいました飛び出すハート


それは、綿棒に

くっつくタイプというものが

あるってことニコニコ


このタイプの綿棒だと 

子どもの小さい耳でも

耳垢を奥に

押しやってしまう心配もなく

安心して使えるとのこと照れ


早速、使ってみると

これがまぁ

よく取れる(笑)


これはいい!と

思いましたよ~爆笑

作ってくれた方

本当にありがとうチュー


今は、もっぱら

この綿棒さんの

お世話になっております爆笑


先日あった耳鼻科検診も

この綿棒のお陰で

問題なくクリア乙女のトキメキ

これからも

いっぱい活用させて頂きますラブラブ