今日体重を計ってみたら

1.5kgも減っていました爆笑

わーい!

 

体温を上げるには

結構なエネルギーが必要らしく

熱が1℃上がると

消費カロリーは12~13%

増加するようですびっくり

 

なるほど!

今回の風邪で

38度まで熱が出たからねあせる

それで、体重が減ったのかなニヤニヤ

 

ただ、風邪を引いて

体重が減っても

筋肉量が減っただけで

脂肪はあまり減らない

という話もあるので

それはちょっと残念。。。あせる

 

しっかり動いて

筋肉をもとに戻さないとですねアップ

 

あっ!

ちなみに

咳は1回で2kcalを消費するんだそう

意外とカロリー使うんですねびっくり

 

咳って苦しくて

イヤだったけれど

カロリー消費してくれるのは

ちょっと嬉しいような。。爆笑

 

今回の風邪から考えると

普段から

体温が高いということは

いいことばかりのようですねラブラブ

 

体内で

悪い菌が増えにくくなり

代謝も上がる飛び出すハート

 

今まであまり

考えたことは無かったけれど

温活やってみたくなりましたチュー

色々、調べてみよう!

 

 生姜、もともと好きだけれど

これはパウダーだから使いやすそう!

 

 

 

 サプリも、お手軽でいいですねラブラブ