7月に、千葉の兄のところへ母を連れて行きました。
成田山についたら、まず腹ごしらえ。
タイミング良く並ばずに入れました。
美味しすぎ照れで黙食


今回の母の目的1つ目
成田山新勝寺です。
父の病気が治るようにと戴いた御札を
返しにきました。
池に亀や鯉がいっぱい。
兄が餌を買ってくれました。
水分補給ついでに休憩。
せっかくなので、あちこちまわりました。
護摩も焚いていただいたんです。
(心願成就)
太鼓の音に思わずお尻が浮きましたびっくり

帰りにあちこち歩いて疲れたね~
喉渇いたね〰️爆笑
で、かき氷を。
3人で、家でもかき氷作っていた頃の話で大笑い。

手で回す人、機械の足を押さえる人、氷を足したり器を回したりする人、、、
家族総出で賑やかなおやつの時間でした。
あの頃はばあちゃんもいました。

家族で旅行っていくつになってもいいですね。共通の思い出が次々に甦ります。
最近のことは、すぐに忘れる81歳の母も
昔のことはよく覚えています。
とても嬉しそうでした。