もともとブログのファンで

お気に入り登録し

毎日欠かさず読んでいます。

 

だから、本の中身も初めて知ることばかりでも

ないのですが

 

ブログの文章よりソフトな感じの語りが

なんだか、よそゆきに感じる秋子さんです。

 

最近の私は、欲しいな、いいな、と思うものと出会っても

 

「なくても大丈夫」

「使い果たす」

 

と、この本に出てくる言葉を

おまじないのように

 

心の中で繰り返して

 

なんとかお財布を開けずに済んでいる日が

続いています。

 

でも、代用のきかない

本当に欲しいものは

厳選して買ってもいいのかな。

 

1か月前くらいから

悩んでいるコートを

今日、仕事の帰りに買って帰ろうと思います。

 

きっと、ブラシをかけて

大切にできると思います。

虫にくわれないよう、ちゃんと管理します。

 

秋子さんのおかげで

わたしの暮らしも

本当に大切なものに

時間を費やせるようになってきていると

思います。

 

ありがとう、って伝えたいです。

 

(婦人公論も読みました)