債務整理経験者 ヤスです。

アディーレ法律事務所を使った僕ですが、
はじめはちょっと迷いましたよ。


弁護士集団だからやっぱり無理なんじゃないか、
そうです、資金的にっていうことですけど・・。

 

でも無料相談してみると意外と債務整理に
関してはキャパが広そうですしそれなりにやってくれ
そうだとおもいました。

費用もホームページで目安が掲載されていて
弁護士さんを雇っているにしては
意外とリーズナブル・・・
参考にしてみてください。
http://www.adire.jp/account/others.html

 


だいたい、5万前後で着手、取り組めるんで、
普通の着手金よりも初期費用は安いかなという
感じがしました。

 

 

僕の友達は弁護士に依頼する際には
30-40万くらいとられたといっていたので・・。
あとは成功報酬制ということになると思います。

また当然ながら債務整理にかかる内容によって
費用も違いますのでまずは自分の状態で
一番安く出来る債務整理は何か?的なことで
相談するのがいいと思います。

人によってはもっと安く上がるかもしれませんし。

 

ただ、自分でやれば何千円だからというひとも
いますが必ず成功するという保証がないですし、
消費者金融に本気度を見てもらうためなら
専門家に依頼したほうが得策かなと感じますね。

 

少なくとも僕はそう思いました。
ちなみに消費者金融の借りている数が多ければ
それだけ費用も掛かることがありますので
注意してくださいね。

 

アディーレ法律事務所は債務整理が得意分野で
あることも特徴なのですが
他にもいろいろな案件を扱ってくれている
みたいです。僕は自分のことだけを
考えていたので他のメニューはみませんでしたが
(当たり前か)浮気や離婚問題や交通事故問題なども
扱っているようですね。

 

あと弁護士の数も多いけど事務員の数もすごく
多いです。正直、書類上だけで処理できてしまう
債務整理もあるんだろうなぁ・・と思いながら
大事にならずに済めば一番いいんじゃないか?
と費用面では思えました。

解決の選択肢は多い方がいいですからね。