皆さんこんにちは
飯山市のドッグサロンファンです
今日のわんちゃんは
シーズーのさくらちゃん
皆様リピーターで来て下さり、とても嬉しいです。
ありがとうございます
さくらちゃんは14歳と高齢の為、なるべく早く負担をかけないように
トリミングしております。
シャンプーしている時に今日は体調を崩してしまったさくらちゃん。
シャンプーを中断して即飼い主さんにお電話を入れさせて頂きました。
その後は様子を見ながら、すばやくトリミング。
わんちゃんは、皆さんもご存知のように
1年間におよそ4歳づつ歳を取るといわれています。
人は一年に一回健康診断がありますが、わんちゃんは一年間に4歳づつ歳を取るので
本当は一年に二回ぐらい健康診断をしてもらった方が良いのです。
でもなかなか二回も出来ないというのが現実だと思います。
小型犬では10歳を超えたら毎年獣医さんで健康診断をしてもらったほうが良いです。
大型犬はもっと寿命が短いので7歳を超えたら、毎年してもらったほうが良いでしょう。
トリミングはやはりわんちゃんにストレスがかかるので
普段の生活の中では出ない病気がトリミング中に起こる事があります
飼い主さんが気づかない病気が潜んでいたり、年齢と共に進行したりしている可能性もあるのて゜
毎年の健康診断がとても大切になってきます。
トリミングで大事なわんちゃんをお預かりする際は、万が一の時の為、すぐご連絡のつく電話番号を
尋ねさせていただいております。
ご了承下さいませ。
さくらちゃんの飼い主さんには、動物病院で診てもらう事をアドバイスさせて頂きました。
さくらちゃん、またのご来店お待ちしております
皆様本日もご利用ありがとうございました
またのお越しを心よりお待ちしております
飯山市ドッグサロンファン
ご予約・お問い合わせ
090-1869-4580