小屋女子計画その後 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

今日は暑い札幌。

まだまだ本州にはまけるけど、すでにバテ気味なアタシです(笑)

最近緊急告知ばかりで、自分の制作日記あげてませんでした。

いよいよ今月末HME北海道モデラーズエキシビジョンがありますが、その日は、販売メインなんですが、12分の1の小屋を外観だけ完成させて、途中ではありますが、展示します。

今回はノスタルジックから離れて、楽しい女子の趣味小屋みたいなのを作ろうと思っています。

それで、、屋根はまだですが、ここまでできました。

ドアと窓にアイアン入れて、それぞれはめ込んでみました

初めての蝶番は、ちょっと見苦しい感じになってますが、あとで補修しようと思います。 

 



 





 

昇降窓もきつかったので、削ったら、途中で止まらなくなりました。

蝶番がどうも、ちゃんと設置できてないらしく、前面の窓は支え棒がなくても、止まったままだったりします(笑)

屋根はまだですが、すでに屋根材はつくりはじめているので、後日屋根までできたところでアップできたらいいなと思っています。

本当の完成は10月のミニチュア仲間との展示会を目指しているので、ほんの予告編的な展示になります。

さて、販売品がなにもないので、少しがんばらないと。

今月は、先月雨でのびた父の墓参りもあり、お休みはすべて、いろんな用事でつぶれているので、まとまった制作時間はとれないので、毎日の朝晩のちょっとした時間を利用して、地道に作っていこうと思います。

HMEは制作も展示も楽しく参加していきたいと思っています♪