中野教室@出窓・焼きほっけ | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

老人ホームにいる母にまりもっこりなお雛様を届けてから、所用がいろいろあって、ミニチュア制作はまったく進んでおりません。汗

今日は久しぶりの教室で、前回の出窓の続きをやっていました。

前回出窓部分のみを接着して、本体に仮止めしてみた状態でしたが、今日は出窓本体をもう少しつくりこみました。

細かい部材をいろいろ調節しながら、接着していくんですが、これが、ほんとにきっちり合わなくて、まいりました。泣

それでも、なんとか出窓に着色までできました♪





画像でわかりづらいですが、今日は、出窓の小屋根と本体の屋根、床を着色しました。











床は奥が隠れるので、ステインを途中までしかぬっていません。

出窓も仮止め状態です。

さて、次は来月になりますが、このまま作品は教室の備品庫においてきました

今年は教室作品は教室でつくり、家では、今年作ってみたいもの一覧を書いてあるので、それにしたがい、自分の作ってみたいものを作ろうと思います。

そんな今日は、帰りに東急ハンズへよって、木材とバターミルクペイントを購入してきました

その帰りに、今度は地下歩のイベントに行ってきました♪

今日は、ミックスビーンズさんとPIPORAさんが出展販売されてるので、顔だしてきました。

そこで、であった「焼きほっけ」♪





かなりいろいろ見て悩んだけど、やっぱり買ってしまいました~(笑)

や、自分のミニチュアに和風の物置く作品がないのだけど。。。

まさか、和菓子屋さんに置くわけにいかず(笑)

そのうち、和風ハウスでも作らないとですね♪

さて、今日は、前回のドア用のアイアン作成の続きをしたいところですが、かなり疲れて睡魔にまけそうなので、たまには、のんびりゴロゴロしてようかしら♪と思います。