中野教室@和菓子屋さんとトタン屋根の続は | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

今日明日はめずらしく連休♪

今日はこれから母の老人ホームに行ってきます。

先日東京ミニチュアショー用の作品作り終わってから、ステングラスの続きをやったり、和菓子屋さんの続きをやったりしてました

和菓子屋さんの石灯篭のコーナー部分をつくりこみました

柵を爪楊枝で作成



パーツで作っておいて、壁に接着、石灯篭をおいて、砂利や石をおいてみました



全体はこんな感じ




大理石粘土で作っておいたお皿達を着色して陳列ケースにならべてみました



あれ?赤いお皿が一枚たりない(笑)

来月の教室までに、もう一枚作って、お団子も出来る処まで作っていきます


そして、明日は久しぶりの杉山教室

前回はどうだったのかと、自分の作品を見てみれば



あらら~?すっかり忘れてたけど、窓と引き戸まだたりないじゃん(笑)

材料どこにいったっけ?爆

確か明日は屋根やるとかいってたけど、大きさわかってるから、骨組みとは別に、ポスカにトタン貼るだけはっていこうかな♪

壁も屋根も色はまだまだ塗りこみます♪

床も外もまだまだ作るのいっぱいで、すっごい楽しみ~♪

そういえば、東京ミニチュアショーはどんな感じなんでしょう?

夕べ某作家さんから、自分の水色の家とステンドグラスがお友達に気に入られて、お嫁にいったとメールいただき、すっごい嬉しかったです~♪

自分のお気に入りが誰かに気に入ってもらえるっていうのは、ほんとにうれしいし、今後の制作の励みにもなります♪

ありがとうございました!