教室作品@八百屋さん完成 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


ミニチュア日記は一か月ぶりですね♪ドモ

さて、2014年度から月1コースに代わってから、今日が今年度の最後の教室だったんですが。。。

今年度は、八百屋さんしかできませんでした~(笑)

でも、粘土でいろんな野菜や果物をたくさん作れてたのしかったです!

ゆうべ、テーブルに粘土の野菜や果物ならべていたら、息子に、「初めて作ったにしては、クオリティたかいね?w」と、褒められたので、調子にのって、画像アップしようと思います。


葡萄とりんご位は前に一度作ったことあったけど、あとは、ほんとに初めて作りました。

なかなか見本通りにならず、苦戦したし、出来上がってみたら、見本より少し多くて、サイズ的になんかまちまちですが、これも、もっと作りこめば、よくなるはずと思いたいです♪

野菜とくだものをならべてみました




一応完成♪




細かい事いうと、上段の籠の果物はこのあとセロハンで包んで、リボンをかけます。

葡萄をのせる編み籠は一つしかできなかったので、余分に作った箱にいれました

最後、棚にそれぞれ果物をのせていたら、先生から「なんか壁が曲がってるよ」と指摘されてみてみると、背後の壁が前方に倒れた状態で固まってたので、途中だったけど、いちど、野菜たちをとりだしてから、棚をばらして、つけなおしました

これはあせったー!(笑)

でも、なんとかなったので、よかったです~♪

教室終わってから、転勤で横浜に行ってしまう生徒さんとお別れランチしてかえりました。

向こうに行ってからも、ドールハウス習える処が見つかるといいですね♪

さて、教室のあるビルの受付の部屋に今年も本澤先生の二日連続講座の案内と、見本の本体がありました♪

うわ~♪これ、つくりたいなあ♪

と思ったんですが、去年のハウスの中身が全然できてません(笑)

でも、今年のもいい感じなんですよねえ。

問題は、いいお値段なんで、かなり悩む。。。

今年は途中から杉山先生の教室もあるから、無理かな。。。

今年は去年よりも、身内にいろんな事があり、時間作るのが大変なので、お休みとるのも一苦労です。

って、ことで、自分のペースにあわせて、教室作品と自分の作りたい物優先で、こつこつがんばりたいと思います♪