教室作品・カントリーキッチン6と額縁の中のチビ小屋144分の1 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

昨日は二週間ぶりの教室でした。

昨日は、かなり長く中野教室にきている生徒さんが完成作品をもってきたり、同じ曜日の生徒さんがしばらくお休みすることになってがっかりしたり。。。
この生徒さん、いつも独創的で素敵な作品を作る人なので、この人の作品をみるのが楽しみのひとつだったりしたので、早く復活してほしいと思います♪

自分も気が付いたら、3年目突入しましたが、今年度からは月1回になったせいもあり、まったく制作が進みません。

それでも、昨日は家具に着色までできました♪




このあとは、粘土細工がいっぱいあります。
面倒くさい事が後回しになっています(笑)

粘土細工も好きですが、落ち着いてやらないと、まったく形になりません。
焦りは禁物なので、マイペースで丁寧に作っていきたいと思います♪


さて、ほんとは、この日までにミニチュアショーの作品を完成させてもってくる予定だったけど、あとちょっとができず。。。

金曜日までに完成させて、先生に委託します。汗

先に完成した額縁の中のチビ小屋の画像を生徒さんの一部と先生にみてもらいました♪

一応某作家さんにもらった144分の1の館をみながら、大きさ比較しながら、作ったつもりですが、若干大きい気がします(笑)

不思議の森の中で見つけた、小人の家のつもりです♪







他に作っているのは、チビ小屋80分の1を3つですが、その画像はまた後日アップします♪

さて、ここで、一休みしたい処ですが、今月も杉山教室2回目があり、それまでに、全焼しちゃったチビ小屋とかに細かく屋根を張り付けなければ。

それと、あの12分の1サイズのボックス型作品の中をどんな風に作りこむか、考えないとなぁ♪

悩んじゃうけど、楽しいです♪