チビ小屋2号と0.3mm棒切出し | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


真夜中にこんばんわ♪

と夕べアップしようとしたらPC固まりまくり、今アップです(笑)

先日チビ小屋2号の骨組みだけ接着してたんですが、それに壁板をはりました

といっても、1号よりもさらにボロボロにするために、一枚づづ、ボロボロにしてから、貼って見ました







そして、あとで貼りますが、1mm角棒で屋根の骨組み部分も切り出しておきました





そして、いよいよ、あの外壁に貼る0.3mm角棒の切り出しです。

杉山先生からもらった謎のうっすーい板





前に切ったもので、いろんな太さが混じってしまったので、一応ノギスで計って分類

赤い色のついたのが、0.3mmに限りなく近いもので、横にあるのは、約0.4mm角とかです





先生のは電子ノギスなので、コンマ二けたまでわかるけど、アタシのは全くの手動なので、よーくみないとわからない位、微妙です(笑)

で、自分でも、頑張って、0.3mm角棒切り出してみました♪





それをさっそく壁にはってみました





そのご、まだボロボロ感が少ないので、さらにボロボロにしてみました♪





あとは、これを着色していきます。

チビ小屋2号まで、やったら、またイベント作品の小さいお家を作ります♪

チビ小屋は杉山教室で教えてる物ではなくて、私が作りたいからとお願いして、小屋のサイズと木材の寸法と、ちょっとしたやり方を教わって、まったくの見よう見まねで作っているので、できたら先生には、突っ込み入りまくりな気がしてます。汗

イベント用の小さいお家も、どうやってそれを作るか、ただ今、楽しく悩み中♪