和風キューブ海外へ飛ぶ♪ | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


今日は暖かいけど、朝晩寒いので、いまだに短時間ストーブつけてる札幌です♪ドモ

先日約1か月半ぶり位に教室いってきました♪

やっぱり、たのし~!

他の生徒さんの作品を見れるのが、ほんとたのしいです♪

あ、自分はというと、カントリーキッチンの屋根板はっつけてきただけ。

家具や小物の細かい寸法や作り方を全部聞いてきましたが、作業の方は、ちょっとだけ木材きっただけです。

あ、画像は撮り忘れました。すいません。

それで、何気に中野先生から、以前から委託していた作品が売れたとの事を聞き、うれしかったんですが。。。

地下歩イベントで、「和風キューブ・炬燵のある部屋」が、外人さん(多分米国)にお土産にと買われたとの事。

これ




「ぇええ~!まじっすか~!超恥ずかしい~!」

と年甲斐もなくいってしまいました(笑)

それと同時に変な汗が。。。

なんせ、この茶タンス、ぶっつけ本番で作ったので、ちょっとまがってたりするんですよね。




ごめんなさ~い!(時すでに遅しw

はい、この超ミニ茶タンス、また作ってみます♪

で、ほんとは、例の80分の1の小屋の別バージョン作る処ですが、来月のイベント用にただいまドアを作っています。





まあ、そんなに素敵なドアはできませんが、今後の自分の作品にも使えるようにと、練習もかねて作っています♪

売れるかどうかは二の次にして、自分なりに、何枚か作ってみます♪

てか、アタシやっぱり家具や木工好きらしく、楽しくてしょうがない(笑)

でも、こういう事でもないと、同じものを何種類か作る事がないので、いつも、一発勝負的な作り方になってしまうので、自分にとってはいい経験になると思います。

さて、作り始めて気が付いたけど、使える寸法の木材が少ない。

次の休みにでも、木材調達にいかないとねえ♪エヘヘ