教室作品・バスルーム8 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

昨日は、ベテラン同僚の送別会でした。
また一人、やめる事になり、シフトがきつくなってる今日この頃。
今日はお休みでよかったです♪

そんな今日もすこしだけバスタブにむかってました。

次の教室が来週なんだけど、その前に出来る処まで、やって行こうとおもってます♪

今日は、先日からの続きをやってました

まずは、植木鉢に観葉植物をいれてみました。

☆小窓の情景☆

ひまわりの葉


☆小窓の情景☆

水差しに絵を描きました


☆小窓の情景☆

粘土の籠にリボンをまいてみました



☆小窓の情景☆

先日の金属パーツを少し加工しました



☆小窓の情景☆


それを、バスタブ、洗面台に接着


☆小窓の情景☆

これも、もう少し加工して、バスタブに接着する予定です


☆小窓の情景☆


少しづつですが、出来上がってきています。

が、まだまだ粘土物がおわってなくて、この後、木工に入ると思います。

それと、化粧品などの小物作りと、ひまわりを完成させなくては。

今日少し練習してみました。


☆小窓の情景☆

やっとこさ、5mm玉を12等分にできましたが、もっと練習が必要です。

もうちょっと練習したら、ちゃんと作れそうな気がしてきました♪

さて、今週土日で、浜松町で、第15回東京インターナショナルミニチュアショーが開催されます。

見に行ける人は、是非見に行ってみてください♪

 会期:2013年6月8日(土)~9日(日)
 時間:午前10時~午後5時(ただし9日は4時まで)
 会場:都立貿易センター4F
 住所:東京都港区海岸1-7-8
 入場料:1500円(高校生以下無料)
 主催:有限会社フォルクス、協賛:日本ドールハウス協会
 お問合せ:.050-3303-3693 (日本ドールハウス協会)
 http://www.dollshouse.co.jp/