教室作品@バスルーム3・組み立て | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

最近やっと気温は上がってきましたが、まだまだ朝晩ストーブつけてる札幌です。ドモ

前回の日記からだいぶたってしまいましたが、あれから2週間あまりの間に、自分にとって新しいプラスの方向性をもつ人達と出会いました。

別に劇的に人生がかわるわけではないけど、何か少しづつ、いい意味で変化していってるように感じます。

な~んて、大袈裟だけど、今後の楽しみが増えたんですよ♪
(でも、まだ内緒w)


さて、久しぶりに教室行ってきました。

前回の教室で持ち帰ったタイルばりの床に目地材塗りこんで、もっていったんですが、いざプラ板いれる木枠を仮付けしてみたら、隙間が~!汗

で、先生にお知恵拝借、隙間に2mmのヒノキ材を入れる事にしました。

ヒノキ材に白く着色して、接着したところ


☆小窓の情景☆


そして、枠を仮付してみたら、寸足らず~!泣

これも、やはり枠材の下に2mmのヒノキ材を入れてみることに


☆小窓の情景☆


同じ色に塗って、接着、そして木枠を接着してみました。

今度はぴったり♪


☆小窓の情景☆


と、先日はここまでやるのでいっぱいいっぱいでした。

そして、やっぱりバスタブはやり直すことになりました。

大きさ的にはいいんですが、ハトメをつけることをしてなかったので、穴がなく、そして、やっぱりいびつなんで、作り直してくることになりました。

ハトメはバスタブの下水の穴になります。

次の教室までに、バスタブと洗面台とトイレを作ってきます。

あぁ、キラキラ系にはまだまだ届きません。

でも、すっごい楽しみ♪

今回は、あまり変わり映えのしない画像ですいませんでした。w

そうそう、教室も新学期になり、新しい人が沢山ふえて、前期から続いてる人と、新人さんとテーブルがわかれるほどになりました。

前は火曜日クラスは数人だったんですが、先日は10人以上になってました♪

そして、その日、たまたま用事があってミックスビーンズさんが教室に部材をもってきたので、アタシも24分の1サイズの壁紙を買わせていただきました。

や、これ、いつ使うんだろう、自分。w

そして、この日、教室の帰りに、某作家さんとランチしたんですが、その話はまた後日。

ではまた☆