珈琲とR&B@汚しがどうした?w | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

先日友人が「汚し=エイジング」というタイトルで日記あげたんだけど、何故かランキングの注目記事の1位になってて本人もびっくり!

そうか、みなさん「汚し加工」がすごく気になってるんだね♪と話しておりました。


だけど、その翌日だったか、色々ウンチクのたまった日記がタイムリーに上がってたけど、日付確認できなかったけど、これって、彼女に対する文字による批判と受け取れたんだけど、彼女、それがショックでランキングやめたし、しばらくアメブロにもこないといってましたよ。


初心者つぶして、何が楽しいのさ?


彼女の日記、ちゃんと読んだのか?

タイトルだけで判断すんな!


だいたい、翻訳機でみるとウェザリング(風化)、エイジング(経年)、シャビー(みすぼらしい)とでるけど、そんな意味や言葉の使い方なんか、ちょっと検索すればでるし、本にもでてるっつの。


それに、彼女、作るのは初心者かもしれないけど、知識はちゃんともってるから、別に、「アンティーク品やビンテージ品を汚れた品物」っていってるわけではないし、これっぽっちも思っちゃいない!


汚し加工、もっといい日本語あったらいいのだけど、それって、それらの経年劣化の加工の俗称だと思うし、みなさんもそんな事、知ってると思っているんだけどね。


直接本人をさしてなくても、タイムリーに日記あげてりゃ、「気に障る人がいるかも」と書いてる処は確信犯だと思った。


ええ、アタシはその気に障りまくりました一人ですけど?w


いちいち正しい言葉だのなんだのと、ケチつけられたら、ブログやる気もうせるし、ドールハウス・ミニチュア作る気もうせるって、もんだ。


まあ、どうせ、ドールハウスはお金持ちの道楽から始まった事なんでしょ?


だったら、正しくは、家一軒一人で建てれる知識と技術もった人しか作れない事になるねえ。


と、愚痴った処でやめておこ。w


ちなみにアタシの大好きな錆加工は翻訳する「とRust processing」って、なるけど、アタシは、これを「素敵にサビ散らかす」といってます♪


アタシの大好きなR&Bの中でも、ファンクが大好きなんだけど、本来野暮ったいという意味らしいんだけど、かっこいい・いかしてるっていう意味で使われてるんだよね。


汚しも、「きたない」というイメージしかわかない人もいるだろうから、もっと、いい言葉がみつかればいいのにね♪


「汚し加工」にかわるなんかいい日本語だれかあみだしてよ?w



今日の一曲♪


なぜか今日はK-POPだけど、東方神起は、昼ドラの主題歌歌ってる頃から、少し注目してたグループです。

昨日のサキは怖ったねえ!www

Catch Me

http://www.youtube.com/watch?v=_7xoUoAXGBQ