小窓ミニチュア@裏庭のクリスマス | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

なんだか外ふく風が、秋というより冬の冷たい風になってきてる札幌



そろそろ同僚の中にも風邪ひいてる人もちらほらで、ウガイ手洗いで風邪ひかないようにしないとですね♪



今年もあと二か月をきり、あっというまに、年末になるんだろうなあ。



そろそろみなさんクリスマスの作品に取り掛かってるようなので、自分も何かクリスマスの小窓ミニチュアをと考えてるんだけど、なかなか制作がすすんでませんでしたが、少しだけできたので、アップしてみます



まず、以前東急ハンズで買った、315円のLEDライトを加工してみました




☆小窓の情景☆


上記のと同じ型のライトに光ファイバーくっつけて、ミニツリーの原型を作ってみました




☆小窓の情景☆







そう、この額の中にはいるような大きさにこれから小さくしてみます。



で、このツリー、ここから、全く進んでいません。苦笑



完全にどうしようかで、煮詰まったので、気分をかえて、地面と、両側の小物をつくりました



箱にするので、夜のイメージで、着色




☆小窓の情景☆





とりあえず、柵みたいなもの




☆小窓の情景☆



そして、地面なんだけど、途中経過撮った画像が携帯落としたら、きえてました。汗



LEDを組み込んで、地面はもってる材料で接着しましたが、まだまだ未完成です

うん、なんか、変ww





☆小窓の情景☆



そして、額と地面と壁をとりあえず、片方向だけ接着したらこんな感じになりました





☆小窓の情景☆





☆小窓の情景☆







さて、このあと、正面部分の家の壁をつくるんだけど、煉瓦にしようか、土壁みたいなのにしようか、考え中。



ほんと、自分でこれ作ってていうのも可笑しいけど、クリスマスに間に合うんだろうか?www



せめて、今月中に作りたいけど、ツリーと壁で苦戦しそうです。



だけど、作ってるのが、楽しいので、亀の歩みだけど、なんとか作っていきます♪



季節感ない時期に出来上がっても、見逃してくださいね。エヘヘ





そういえば、去年のクリスマスは、「暖炉のある部屋」でした




☆小窓の情景☆





これは今年のイベントでお嫁に行ってしまったので、もう手元にはありません。



今年は、部屋から庭になりました♪